» 『AISHOW TIMES』創刊号に北川社長登場!

軽貨物で配送で物流コストを削減。 東京、埼玉、千葉、神奈川エリアの定期配送や 緊急配送(スポット便)はアイアンアイへ。
03-5912-7100 24時間お問い合わせはお気軽に

企業情報

NEWS

2016.12.20
『AISHOW TIMES』創刊号に北川社長登場!

みなさまこんにちは。
軽貨物配送のai&ai(アイアンドアイ)です。
   
愛商物流株式会社発行の
日本初の軽貨物運送事業の情報誌『AISHOW TIMES』創刊号に
ai&ai(アイアンドアイ)代表取締役北川英夫のインタビューが載りました!
   

   
記事の内容をご紹介します♪
   
***
   
1.独立前の前職は?
独立ドライバー 2年
   
2.何故独立したのか?
友人の連帯保証人をして、飛ばれてしまいました。
サラリーマンもできなくなりドライバーをしておりました。
それなりの収入はあったのですが、老後を考えると。
自分を試したいという気持ちと愛商の安部社長の勧めにより独り立ちいたしました。
   
3.現在独立してどうか?
埼玉県所沢市にて平成12年7月会社設立16年目に入りました。
最初の2年間は悪戦苦闘の連続でした。業界のこと、経営者として、資金繰りなど。
いい人に巡り合ってどんどん会社が大きくなりました。
西武沿線で本社を所沢→清瀬→練馬と移転してきました。
清瀬は倉庫付2階建て・練馬は7階建ての自社所有で地元に両足でしっかり定着したいと考えております。
開業5年目には保証人の債務も完済しました。独立してよかった、サラリーマンでは弁済できなかったと思う。
   
4.今後の展開は?
年商7億の壁にぶつかってしまいました。10億はいきたい。
私と同じような境遇の方に支援をしたい。人生 山あり谷あり いい人と巡り会いましょう。
   
自己プロフィール
学歴 亜細亜大学中退 東洋大学短期大学ホテル観光学科Ⅱ部卒業
職歴 株式会社レストラン西武→日本ペンション協会→株式会社東京グランドホテル→紀山商事株式会社
株式会社東京グランドホテル→紀山商事株式会社→独立ドライバー
同じ会社を行ったり来たりの人生 面白かった。
   
趣味:家庭菜園 釣り 旅行 スノーケリング グルメ
   
***
  
いかがでしょうか?
”出会い”を届けるai&ai(アイアンドアイ)に至る歴史が垣間見えたような・・・
今後とも、北川ともどもai&ai(アイアンドアイ)をよろしくお願いいたします!