» 2013

軽貨物で配送で物流コストを削減。 東京、埼玉、千葉、神奈川エリアの定期配送や 緊急配送(スポット便)はアイアンアイへ。
03-5912-7100 24時間お問い合わせはお気軽に

企業情報

NEWS

2013.12.26
アイアンドアイ 新卒採用中!

アイアンドアイでは、引き続き新卒者を募集しております!

(2014年3月卒業予定の大学4年生)

 

次回以降の日程は

1月9日(木)13:00~15:00

1月23日(木)10:00~12:00/14:00~16:00 です。

エントリーなど、詳しくはこちらよりお願いいたします。

 

(↑画像は1/23午前の部の紹介ポスターです。1/9予約受付中です!)

 

続々とエントリーいただいていますが、

まだ!間に合います。

マネジメント幹部候補としての新卒採用ですので、

管理、営業、人事、広報などさまざまな業務を経験できます。

 

ぜひ新年、心も新たに、フレッシュな気持ちでご参加ください♪

2013.12.26
新本社の「最新」設備!

アイアンドアイ新本社が練馬にオープンいたしました。

 

こちらの建物は、

アイ物流首都圏協同組合

アイアンドアイ本社営業部、練馬営業所の

機能を兼ね備えています。

今回は、新本社の設備をご紹介いたします!

 

こちらはセミナールーム。

ドライバーさん向けの研修会や

新卒者向けセミナーなどを行います。

この部屋、天窓から、いつでも陽光が入るようになっているのです。

その秘密とは…

 

↑こちらの、屋上に設置された装置が、常に太陽光の向きを感知して

室内に陽光を入れるようプログラムされているのです。

実はこの装置を日本で初めて導入したのが

アイアンドアイ練馬新本社なんです。

 

太陽を追いかけるなんて、まるでひまわりですね。

とっても気持ちのいいセミナールームができました。

2013.12.9
第1回「内定式」を開催いたしました!

記念すべき

第1回新卒採用内定式が、練馬新本社にて開かれました。

 

男女ともに、熱意ある方々を採用することができました。

 

大きな期待を寄せつつ、北川社長より内定書を手渡します。

 

アイアンドアイは、まだまだ仕事の仕組みづくりに余地がある会社です。

現状では、多くの社員が様々な業務を兼任しており、

独立した管理部門さえ存在しない状況です。

だからこそ、今回の新卒採用で入社する方には、

会社の基礎づくりから関わっていけるチャンスがあります。

我こそはという方々、ぜひ社長より直接お話をさせてください。

次回説明会は 12月12日(木)10:00~12:00/14:00~16:00 です。

 

求人詳細情報、エントリーなどはこちらよりどうぞ。

社長からのメッセージも掲載されております。

2013.12.9
第2回 新卒採用会社説明会を開催いたしました

先月下旬、オープン直後の練馬新本社にて

第2回 新卒採用会社説明会を開催いたしました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

 

アイアンドアイの代表であります北川社長から、

会社の風土や業務内容、会社のビジョン、今後の経営戦略

「人材」についての考え方

「仕事」「働くということ」についての考え方

などについてお話をさせていただきました。

 

自分がアイアンドアイを作っていく!

そんな熱意のある学生さんを、弊社はお待ちしております!

 

次回説明会は

12月12日(木)10:00~12:00/14:00~16:00 を予定しております。

詳細・参加申し込みはこちらよりお願いいたします。

2013.11.18
練馬新本社オープンまであと1週間!

アイアンドアイの新本社が

いよいよ今月、練馬区羽沢にオープンします。

よりご愛顧いただける

軽貨物輸送サービスを新社屋より発信いたします!

 

また、今月21日はボジョレーヌーボーの解禁日ですね。
アイアンドアイでは、ワインの店舗間配送も承ります。

 
ご好評をいただいております

ネットスーパー様向けサービス(=企業専属便)、

企業間の定期配送など、
今後もより多くの企業様向けサービスを拡大してまいります。

(詳しくはサービス一覧をご覧ください)

 
アイアンドアイでは、

契約委託ドライバーさんも常時募集しております。

詳細・ご応募はこちらよりどうぞ。

 

 

2013.10.11
第1回 新卒採用会社説明会を開催いたしました〈第2回は11月、第3回は1月に開催予定!〉

 

東京グランドホテルにて、第1回 新卒採用会社説明会を開催いたしました。

この度はたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!

 

当社の創業者であり現在も代表取締役を務める北川英夫より、

会社のビジョンや経営戦略、

「人材」についての考え方、
「仕事」「働くということ」についての考え方などお話しさせていただきました。

 

 

当社では、新しいアイアンドアイを作っていってくれる総合職を募集いたします。

アイアンドアイは、従来の物流業ではなく、

物流サービス業として

「運ぶ」ではなく、「人にお届けする」が理念です。

この伸びざかりの会社で、あなたのやりたいことに挑戦しませんか。

 

大学4年生、まだまだあきらめないで応募してきてください!

既卒(卒業3年以内)も歓迎です。

第2回 新卒採用会社説明会は11月、第3回は1月を予定しております。

詳細情報、エントリーはこちらよりどうぞ。

2013.10.7
ドライバー研修会を実施いたしました。

アイアンドアイでは、お客さまに「安心安全」「迅速」かつ「礼儀正しい」

物流サービスをお届けするため、ドライバー教育に力を入れております。

 

社長自らも研修にあたります。

 

 

アイアンドアイのドライバーは、全員が研修を経て業務に臨んでおります。

チャーター便、企業専属便など、どのサービスを
ご利用いただいても丁寧な配送サービスをご提供いたします。

これからも、アイアンドアイの大切な財産として、

皆さまに信頼いただけるドライバーを養成してまいります。

アイアンドアイのドライバー研修制度についてはこちら(ページ下部にございます)

2013.4.18
企業専属便、チャーター便が好評!(掲載:物流ウィークリー)

 

 

 

好評頂いております、

企業専属便とチャーター便について物流ウィークリーに

企業紹介記事が掲載されました。以下「物流ウィークリー」記事より。

 

ai&aiは「物流サービス業」です。ご好評いただいているのは企業専属便とチャーター便。弊社倉庫での一時預かり、ピッキング、梱包までをトータルでサポートし、コスト削減と業務の効率化を実現。急なお届けや、増便も管理スタッフと約280人の契約ドライバーが速やかにフォローします。お問い合わせは、電話03−5912−7100

2013.4.16
今年も好評!軽貨物のアイアンドアイが母の日の花束お届けします

 

アイアンドアイのルート便、企業専属便ではこの季節、

母の日のお花をお届けするサービスが好評です。

 

この季節、お花屋さんには母の日の贈りものとして

花束の注文が殺到しているのではないでしょうか。

 

お花屋さんには、花束づくりに集中していただき、

配送は軽貨物のアイアンドアイにお任せください。

 

早朝の時間帯指定や、複数の車輛を手配することも可能です。

結婚式場やホテル、オフィスへのお花や観葉植物の配送なども

お気軽に問い合わせフォームへ。

または、お電話ください。03-5912-7100

 

2013.3.12
物流ウィークリーに掲載されました。

 

物流ウィークリー3月4日号より一部抜粋。

【ai&ai 軽貨物の協同組合設立】

軽自動車貨物輸送事業を展開するai&ai(北川英夫社長、東京都練馬区)は「アイ物流首都圏協同組合」を11月に設立した。
「軽自動車運送は、需要は伸びているものの、届け出制なので誰でもすぐに開業できる。(中略)一事業者としてだけでなく、組合がバックにあることで顧客に安心感と信用が生まれる。」
北川社長のモットーは「熱き心」。「意地でも顧客を満足させる」という気持ちで仕事に臨む。280人のドライバーを抱える同社だが、配車を行う社員は11人で、そのうち半分が営業も担当する。社員らは、現場の感覚が鈍らないよう1か月に最低でも1回はハンドルを握る。
「”今”の”当たり前”に常に敏感でなくてはいけない。現場に出ないとそれがわからず、サービス内容が古くなってしまう」と話す。組合設立について「3年後には官公需の仕事獲得を目指したい」と語った。